« ハイキングウォーキング・Q太郎が“猪熊”姓に・・・。 婿養子に! | トップページ | スカイツリーが東京タワーを抜いた! »

高橋大輔が金メダル獲得!米メディアも絶賛!

高橋大輔金メダル獲得、苦境を乗り越えての優勝に称賛-米メディア http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000018-scn-spo どもー。こんにちはです。 トリノのフィギュアスケート世界選手権で、 高橋大輔(24)さんが見事に日本人男子初の金メダルを獲得しました。 得点は257.70点(ショート89.3、フリー168.40)で、 今季最高の得点でバンクーバー冬季五輪の金と銀メダリストの得点を 上回っての金メダルでしたた。 しかも世界大会史上初となる4回転フリップに挑戦しての高得点という事で、 五輪でをマークした事になります。 しかも五輪でも物議を醸した4回転論争に決着をつけることにも なりました。 実際には4回転フリップは回転不足と判定されましたが、 その後のジャンプはすべて成功させて、 特に終盤のトリプルアクセルもピタリと決める出来栄えでした。 高橋選手の眼力というか表現力は見る者を惹きつけ、 彼の世界に引き込む力があると思います。 その力を今回も偉観なく発揮し会場は“大輔劇場”となったと メディアも報道しているほどです。 テレビを通じてみていてもその世界にどっぷりと浸かってしまうので、 現地で大輔選手の演技を見た人はものすごい感動を与えられたでしょうね。 [PR]cby white [PR]cby ブランド [PR]cby ダウン [PR]cby コート [PR]cby white

|

« ハイキングウォーキング・Q太郎が“猪熊”姓に・・・。 婿養子に! | トップページ | スカイツリーが東京タワーを抜いた! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432833/33969200

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋大輔が金メダル獲得!米メディアも絶賛!:

« ハイキングウォーキング・Q太郎が“猪熊”姓に・・・。 婿養子に! | トップページ | スカイツリーが東京タワーを抜いた! »