« 都道府県男子駅伝 兵庫が3年ぶり3回目の優勝! | トップページ | 宮城3人殺傷事件 保護少女、警察にSOS10回! »

<中居正広>「日本は金5個!」

<中居正広>「日本は金5個!」高橋尚子さんとバンクーバー五輪キャスターに TBS http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000006-maiall-ent おはようございますー。どうもです。 TBSは12日に開幕するバンクーバー五輪の番組キャスターを SMAPの中居正広さんとシドニー五輪マラソン金メダリストの 高橋尚子さんの二人で放送すると発表しました。 またゲストにはスピードスケートの大菅小百合さんと フィギュアスケートの村主章枝さんを迎え、選手の目線に立った解説も 行っていく考えです。 TBSが五輪キャスターを中居さんに依頼するのはアテネ以来4回めだといいます。 永島洋二郎プロデューサーによると中居さんを起用する理由について、 彼がアスリートに対して敬意を注げる人だから、と言っています。 その姿勢が視聴者にも伝わるとのことでした。 確かに上から目線で司会をされるのと、敬意をもって司会を進めていくのとでは 後者の番組のほうが観てみたいと思うでしょうから、 このプロデューサーの目の付けどころはなかなかだな、と思いました。 いよいよ2週間を切ったバンクーバー冬季五輪ですが、 中居さんはメダルの数を10個から15個と予想しているそうです。 [PR]比重 [PR]帽子 [PR]ベンシャーマン [PR]目元 [PR]方法 [PR]車種別適合表 [PR]ALPINE

|

« 都道府県男子駅伝 兵庫が3年ぶり3回目の優勝! | トップページ | 宮城3人殺傷事件 保護少女、警察にSOS10回! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432833/33256866

この記事へのトラックバック一覧です: <中居正広>「日本は金5個!」:

« 都道府県男子駅伝 兵庫が3年ぶり3回目の優勝! | トップページ | 宮城3人殺傷事件 保護少女、警察にSOS10回! »