« ユニクロ、売上高31・6%増! | トップページ | 子ども手当は所得制限なし! »

「非常に強い」台風18号が接近!

「非常に強い」台風18号が接近 8日から9日に本州縦断か http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000526-san-soci ども。こんにちはです。 今年の台風シーズンはエルニーニョの関係なのか、 ほとんど日本(本州)に上陸する事がありませんでした。 しかしここへきて非常に強い勢力の台風18号が 8日から9日にかけて日本へ上陸する可能性が出てきました。 この台風は中心の気圧が930ヘクトパスカル、中心付近の最大瞬間風速は 50メートルで 最大瞬間風速は70メートルだそうです。 瞬間最大風速が70メートルの台風って・・。 かなり強い台風ですよね。 昔から火事や雷は大嫌いでしたが、台風だけはなんだかワクワクしていた私です。 でも今回の台風がまともに上陸する事になると、 厳重に対策をしておかないと大変な事になりそうな予感がします。 以前に少し大きめ(でも18号よりは勢力は小さめ)の台風が上陸し、 私の町を直撃した時には、近所のカーポートの屋根が飛んだり、 風に飛ばされてきたものが窓にぶつかってガラスが割れたり、 屋根瓦がとばされたりと、相当の被害が出た事がありました。 [PR]sissi レザー [PR]DUVETICA Ace [PR]ベイブレードクレイアリエス [PR]ベイブレードパイシーズ [PR]ショット M83157 [PR]マカロニポン菓子 はなぽん [PR]強電解地域

|

« ユニクロ、売上高31・6%増! | トップページ | 子ども手当は所得制限なし! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432833/31684990

この記事へのトラックバック一覧です: 「非常に強い」台風18号が接近!:

« ユニクロ、売上高31・6%増! | トップページ | 子ども手当は所得制限なし! »