« こども店長「好きな子います」! | トップページ | 「リトルマジシャン静那」小4少女が手品プロデビュー! »

結婚式場の向かいで葬儀やめて!?

<結婚式場>向かいで葬儀やめて 東京・新宿区を提訴 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000057-mai-soci どもー。こんにちはです。 東京都新宿区にある結婚式場「セレス高田馬場」を経営している 「千代田セレモニー」が、新宿区を相手に東京地裁に提訴を起こしている事が分かりました。 「セレス高田馬場」は前述の通り結婚式場です。 その通りを挟んだ反対側に新宿区が区民が利用できる多目的施設の 建設を進めていました。 当初は「区民施設の建設」として同社に通知をしたものと思われますが、 その後葬儀も行えるホールの設置を伝えたとの事です。 それではちょっと話が違うと千代田セレモニーも建設の中止を 訴えたというわけです。 結婚式場の目の前に葬儀場ができるというのは如何なものかと思いますね。 葬儀に出席する人は何とも思わないかもしれません。 でも結婚式に参列する人はもちろんのこと、新郎新婦にとって 目の前で葬儀が行われるというのは歓迎できるものではないと思うのです。 しかももし私が結婚式場を選ぶなら、 目の前に葬祭場のある場所は選びたくないと思います。 建築物の建設は「早い者勝ち」は当てはまりませんけど、 すでに結婚式場が建っていて経営状態も良好だという場所に 葬祭場をつくるというのは配慮に欠けていると言われても仕方ありません。 [PR]メタルファイトベイブレード ベイポインター [PR]メタルファイトベイブレード デジタルパワーランチャー [PR]メタルファイトベイブレード パワーランチャー [PR]メタルファイトベイブレード ベイランチャー [PR]メタルファイトベイブレード ライトランチャー [PR]メタルファイトベイブレード メタルフェイス [PR]メタルファイトベイブレード カラビナグリップ

|

« こども店長「好きな子います」! | トップページ | 「リトルマジシャン静那」小4少女が手品プロデビュー! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432833/32012523

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式場の向かいで葬儀やめて!?:

« こども店長「好きな子います」! | トップページ | 「リトルマジシャン静那」小4少女が手品プロデビュー! »