« 北野誠がタレント廃業危機?全レギュラー降板! | トップページ | 女性の99%超がカルシウム不足!? »

睡眠時無呼吸症候群が学力に影響?

【こども】睡眠時無呼吸症候群 学力に影響、早めに治療を http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090422-00000080-san-soci こんにちは。今日もすこし涼しいですねぇ。 夜間によく眠れないため、昼間に強い眠気が生じるなど 日常生活を脅かす睡眠時無呼吸症候群(SAS)。 よくメタボ気味の中年に多いと言われていますが、最近、 この病気が子供にもみられるようになり、 学力低下などの悪影響を及ぼすことが指摘されているそうです。 成人の場合、睡眠中に呼吸が10秒以上停止する『無呼吸』が1時間に 5回以上繰り返される病気と定義付けされていますが、 子供の場合は、呼吸が5、6秒止まるだけでも無呼吸と言われているようです。 工藤教授らが行った、全国21小学校への調査によると、 睡眠中にいびきをかくため、SASの疑いが強いグループは、 いびきをかかないグループに比べ、約1・6倍も「学習意欲の低下」、 「落ち着きがない」といったデータが出たということで、 親がしっかり気を付けてあげる必要がありますね。 [PR]木の実 [PR]木のおもちゃ [PR]生活の木 [PR]木彫り [PR]金のなる木 [PR]ねむの木

|

« 北野誠がタレント廃業危機?全レギュラー降板! | トップページ | 女性の99%超がカルシウム不足!? »

日記」カテゴリの記事

コメント


パ チ ン コ負けすぎて借金まみれになったから焦ってバイト探したら
こんなの見つけたよ!!!!!

http://pikupiku.oppao.net/lGoyrYx/

このバイトにもっと早く出会えなかったのがマジ悔しいわぁー・・・
だって始めてまだ半年だけど借金完済したし金余りまくってるもんwww

投稿: ギャンブル最高!!!! | 2009年6月17日 (水) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432833/29267160

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠時無呼吸症候群が学力に影響?:

» うぴゃー! [そうちゃん]
ちょww まだ風.俗で抜いてもらってんの?www 俺これ始めてから風.俗とか行ってねーわヽ(´・ω・)ノ てか、諭吉も貰えるしウマウマー(・∀・) [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 05時51分

» パチン-コ最高ーーー!!! [啓次]
ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 17時16分

« 北野誠がタレント廃業危機?全レギュラー降板! | トップページ | 女性の99%超がカルシウム不足!? »