« 大阪の主婦が10億円超集金し“失踪” | トップページ | 塩谷文科相「漢検協会の調査、甘かった」 »

温暖化?タケノコの収穫期早まる!

たけのこと言えば、春の訪れを感じる食べ物ですよね。 タケノコ料理が大好きな私には、嬉しいニュースですが、まだまだ冬の2月だ というのに、静岡でタケノコが収穫されたそうです。 そこまで地球の温暖化が進んだのかと思うと、恐ろしい感じがします。 ちょっと気候が温かく、過ごしやすくなったかなと感じる頃に タケノコ料理を味わうと、春だな~と思ったりしていました。 それがこれからは変わってくるのかもしれません。 もしかしたら探せば「つくし」も見つける事ができるかもしれません。 サクラの開花時期もだんだん早くなっていくかもしれません。 [PR]ニュース・ウォッチャー [PR]csデジタル 受信 [PR]csデジタル 番組 [PR]csデジタル 録画 [PR]catv csデジタル [PR]csデジタル 110 [PR]csデジタル 視聴 [PR]スカパー csデジタル [PR]bsデジタル csデジタル [PR]110度csデジタルチューナー [PR]csデジタル 料金

|

« 大阪の主婦が10億円超集金し“失踪” | トップページ | 塩谷文科相「漢検協会の調査、甘かった」 »

日記」カテゴリの記事